ブルーマジック レザー&ビニールクリーナー/レザークリームコンディショナー

アメリカのブルーマジック社製レザーケアが新登場!!
本革はもちろんビニールレザーにも最適のクリーナーとコンディショナーの御紹介です。


ブルーマジック レザー&ビニールクリーナー(写真 左)
皮革・合皮・ビニールレザーの汚れ除去・保湿・pH調整
天然素材を原料とした安全で強力なクリーナー

レザークリームコンディショナー(写真 右)
皮革・合皮・ビニールレザーの傷みを抑え長持ちさせる・保湿
ひび割れの防止・天然素材を原料とした安全で強力なコンディショナー

<用途>
本革、ビニールレザー製品のクリーニング及び保湿、ひび割れの防止
車のシート・家具・馬具・バッグ・革靴・スポーツ用品等
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ということで、さっそくどのくらいの威力があるのか使ってみました。

〜その1 自転車のサドル〜
真っ白なサドルに憧れて購入。が・・・白は特に汚れが目立ちます。
見た目では分からないから、そこまで気にならない・・・
と、思っていましたが、放っておくとだんだんと汚れが蓄積されていき
最近、ちょっとアイボリーっぽく変色してきたなぁ・・・
なんて思っていたころなのでさっそくサドルをクリーニングすることに。

画像をご覧下さい。(画像はすべてクリックで拡大できます)
左が施工前、右が施工後です・・・

ビフォア→アフター
 

正直、分かりにくいですね・・・(- -;)

結果だけを画像でお伝えするのは難しかったので

作業工程を見ていただければ分かりやすいと思います
中心をマスキングテープで養生し、半分をクリーニングしてみました
画像左は中心から上が施工前、下が施工後です マスキングを剥がすと・・・
   
 
どうでしょう。
くっきりと線が見えるほど汚れていたのが分かります。

続きまして
〜その2 自転車のグリップ〜
こちらもマスキングで養生をして半分だけクリーニングしました
  

この違い!!!

明るい色はカッコいい!!けど汚れるのが心配・・・
と、思っておられる方必見です!!
手遅れになる前のメンテナンスが重要なんですね。

この工程を動画にまとめましたので、ぜひ動画も是非ご覧下さい


この商品の御購入はこちら

 

| 1/1PAGES |